和風のミニチュア

ミニチュアが好きだ。

昔から好きだったけれど最近また再熱した感がある。

 

仕事に追われて、働き詰めの平日

休日は何もやる気が起きない。

好きだ。ときめく。

そんな心の高揚はもうなくなったと感じていた。

 

しかし、昨日

久々にミニチュアで検索し

ときめきを思い出した。

 

色褪せていた心に色が戻るのを感じた。

 

特に和空間におけるミニチュアは私の心を治癒する強い力を持っている。

 

その小さな世界の中に大きな救いを感じる。

このきゅんと胸を締め付ける感覚。

もうなくなったと思っていたけれど。

 

f:id:nozomi100:20210228154842j:image

いてもたってもいられずミニチュアセットを買ってしまった。。猫達は「猫の宴」というガチャシリーズ。部屋はセット付属のただの紙なので

これを置く部屋を自分で作っていこう。

やっぱり畳はイ草じゃないと。

部屋の木は柿渋で塗りたい。